AthensTaxiTours Header
Athens by night
Cruise
Cruise Package

アテネ-サントリーニ島間の乗換えが6時間ほどあった為、空港での待ち時間を利用した観光をお願いいたしました。

ちゃんと会えるかな、という心配をよそに空港に待っていたのは笑顔いっぱいのとてもやさしそうなドライバー コスタさんでした。
空港からアテネまで ギリシャの歴史や街の説明など、とても簡単でわかりやすい英語での説明を受けながらアテネの街に入ります。
パルテノン神殿を見た後は一緒に待歩き、市場、美味しいパン屋さん、お土産屋巡りなどをしながらアテネの街を散策し、その後空港へ送っていただきました。

別の日はアテネからマラトンの街まで往復。
ドライバーは同じくコスタさん。この日も満面の笑みで私達を迎えてくれました。
村上春樹の「走ることについて語るときに僕のかたること」に憧れて、村上春樹が走ったであろうその道を自分もコスタさんに連れて行って貰いました。

マラトンはさしたる特徴のない街ではありますが、やはり誰もがその名は知る街。
村上春樹も著作で述べているように”嘗てここで壮絶な戦争が行われたのだ という思いを抱きながら”アテネの市外を走りマラトン村へ到着。

マラソンスタートラインなどを見学した後空港へ送っていただきました。

今回は乗り継ぎ時間を利用した観光という制限があった事もあり、往復送迎と待歩きの同行をお願いしましたが、空港でただひたすら時間潰しなどをしなくて大正解。
重たいスーツケースも車に乗せてもらえたし、せっかく訪れたアテネの街を大変効率よく観光する事ができとても有意義な時間をすごす事ができました。
73歳になる母と一緒の旅行でしたが、コスタさんには常に母を気遣ってもらいました。
また現地の人が一緒だったので治安を心配する事もなく、交通渋滞とももちろん無縁。
すばらしかった!!

何よりコスタさんとKさんのお人柄に惹かれました。
異国の地で人の優しさに触れる、がんばっている人に出会って刺激を受ける、これこそが旅の醍醐味のひとつである事を再確認できるショートツアーでした。

最後に アテネの街歩き 楽しかったぁ〜 念願だったアリストンのパイも食べられたし、迷路のようなお土産屋街をぷらぷら歩いたのも楽しかった!
そして、村上春樹が「雨天・炎天」で述べていたあのルクミ!ようやく口にすることが出来ました。
感謝・感謝です。

いつか、スニオン岬へ行ってポセイドン神殿を見てみたいです。
その時もまたお願いしますね!

ni
(プライベートツアーをご利用の 東京都 S・N様)

先日はありがとうございました。
雪のモスクワに帰ってきて、ギリシャの空と風と太陽を焦がれるように思い出しています。
写真を整理しているといろいろ思い浮かんできて、自然と笑顔になります。

私たち夫婦は、あれこれ迷ったり失敗したりすることも含めて海外旅行はおもしろいと思って
いるのですが、今回はツアーをお願いしたおかげで、効率が良かったばかりでなく、より深く
おもしろい旅になったと感謝しています。

お願いしたホテル付きクルーズパッケージプランが大正解でした。
これは早朝に船が着くため自分たちで移動するのはリスクが高い(港で流しのタクシーを
拾いたくなかった)と思ったからですが、その日市内ではパレードの予定で市内の交通規
制などもあり、地元の事情をよくわかってのホテルの選択で、とてもよかったです。

また、ホテルに入る前にどこか観光をしたいという要望に、市内の遺跡は観光済み、クルー
ズ船でも遺跡はたくさん見ている、という私達のスケジュールを考えて、ワイナリーを予約
しておいてくださりありがとうございました。ワイナリー見学は本当におもしろかったです。
個人輸入して一儲けしたくなるくらいに安くておいしいワインに大満足でした。

がんばって持って帰ったワインはもったいなくてまだ封を切らずに飾って楽しんでいます。

ワイナリーだけでなく、アテネからだと足がなくてなかなか見られないペロポネソス半島の
遺跡も案内していただきましたし、地元の人の知るおいしくて安い店でランチや、熱々うま
うまのスブラキをご一緒に食べたことも忘れられません。

ドライバーさんはこの上なく楽しい方で、ご一緒できて嬉しかったです。ギリシャのいろ
いろな側面の話を聞けたことで、より充実した旅行になったと主人が喜んでいます。誇り
高いギリシャ人であり、かつ人間的にも面白味のある方ですね。

私はKさんがいてくださったおかげで、主婦目線のギリシャのお話を聞けて本当におも
しろかったです。これからも日本とギリシャの架け橋としてのお仕事がんばってくださいね。
民間外交・・・大袈裟でなくマジにそう思います。

それでは。

(オーダーメイドツアーでワイナリーを訪問されたK.K.様)

先日は大変お世話になりました。
アテネタクシーツアーは、大変充実した内容で満足のゆくものでした。
ライセンスガイドの方も、知識・お人柄共に優れた方でしたので、快適な観光ができました。

また、到着日に、レストランの予約をして頂きましたことも、心よりお礼申し上げます。
アテネで天然マグロのお寿司が頂けるとは想像もしておりませんでしたので、大きな喜びでした。
皆様の一層のご活躍をお祈り申し上げます。

(アテネ1日観光をご利用の H. W様)

アテネ空港到着後、適当にのんびりバス又は鉄道で市内まで移動する予定で成田空港へ向かっていたので、こちらのタクシーサービスを利用する予定ではなかったが、地中海をクルーズ中の友人からアテネの交通機関がストで動かないかもしれないと言うメールが入ってきて、成田空港からメールでご相談をさせて頂きました。しかも飛行機に乗る直前でした。

途中ドバイ空港でご回答&現地状況のメールを頂いて、念のためタクシーを予約させて頂きました。アテネ到着後、交通案内のモニターをチェックしたらやっぱりバスも鉄道も運休となっていて、ゲートをでたらドライバーのC様が待っていました。本当にホッとしました!今回は偶然ストがあって、世界どこでもストはありますので、特に心配はなかったけれど、市内までの移動をどうするかをクリアーできたのでOK。

飛行機で移動中、しかもこのような急なリクエストに応じて頂けたことにはびっくりしました。アテネから市内への移動中は、ドライバーのC様(ギリシア人)と二人でおしゃべり、ギリシアの歴史のお話も含めてあっという間にホテルへ着きました。おススメ観光スポットのアドバイズも頂きました。

翌日、友人達と集合、ホテルからピレウス港まで送迎を予約していましたので、約束の時間に迎えにきました。移動中5人でおしゃべり、すてきな港町を楽しみながら、クルーズターミナルに到着。あの広いピレウス港で、僕たちが乗る船のターミナルがわかっていたのがさすがでした。料金も日本のタクシーより安いと思いました。おススメです。
(クルーズ船送迎をご利用の M. I 様)

大変お世話になりありがとうございました。お蔭様で無事帰国いたしました。
アテネのストの最中、お電話をいただき、ホテルから港までのタクシー手配もしていただきとても助かりました。 帰国してからも、対応の良さなど友人に話しています。

(クルーズ船送迎をご利用の E.S 様)

先日は、私どものアテネ旅行を舞台裏できめ細かやにサポートしてくださり、心よりお礼申し上げます。
日本語スタッフ、Hさんの知性とセンスのよさ、お人柄がなんといってもこのサイトの華です。サイトの内容も分かりやすく、とりわけ、みなさんのコメントと、だいたいの料金の表示が依頼の決め手となりました。 お蔭さまで、たった一日のアテネ滞在でしたが、その一日がまるで3日以上に感じられるほど、こちらのツアーで大変充実したひとときを過ごすことができました。Hさまのご計画のお蔭で、きちんとスニオン岬の夕日も堪能することができました。
(正確には、私はその時、Cさんの哲学談義のお相手をしていたので、陽が沈んでいくところをじっくりと見てはいられなかったのですが、終わってみればこれもまた愉しい旅の一幕となりました。。。)

ドライバーのCさんは、強く、賢く、また人間味あふれる魅力的なお人柄の持ち主でした。目的地までの詳細な旅先案内は勿論のこと、私が待ち合わせ時間直前に購入したチョコレートが溶けてしまわないよう、
終始細心の注意をはらってくださいました。

Hさんの誠実、聡明なお人柄と、Cさんのまじめでありながら型にはまらないガイドぶりがとても心地よく、本当に素敵な、コストパフォーマンスの高いツアーだと思います。 特に、大きな美術館だけでなく、ちょっとした街歩きやカフェの選定が絶妙で、よく日本人のガイドにありがちな、「正確で誠実だけど行き先が硬くて内容にい面白みがない」というのとは全く一線を画していました。
(Hさまの個人サイトを拝見したり、Cさんのお人柄にふれてその訳がわかりました。)
待ち合わせの場所なども、色々な観点から練られていて感服しました。

ということで、全般的には、Hさま、Cさんお二方ともに、ひたすら感謝するばかりの、思い出に残る旅となりました。
( アテネ市内1日観光と、スニオン岬サンセットツアーをご利用の A.O.様)

今回、主人が仕事でギリシャへ行くことになり私たち家族も休暇を兼ねて 同行することになりました。

旅行大好き一家なのでいつもなら気軽に行くのですが、今回は8ヶ月の 赤ちゃん連れだったので行く前はとても不安でした。

(写真:ギリシャの衛兵と)

現地に住んでいる日本人アシスタント、Kさんからの事前メールは本当に助かりました。気になっていた赤ちゃんショップやお水のこと、スト情報など、様々な情報を教えてくださりました。
また、メールの返信も早く、返答も的確で分かりやすくとてもよかったです。

空港到着後も、あらかじめ教えていただいていた運転手のCさんが笑顔で迎えてくれたのでホッとしました。
Cさんの携帯で実際にKさんとお話しもでき、「何か困ったことがあったら何でも言ってくださいね。」と言っていただけてとても安心しました。
翌日はKさんとアテネ市内を観光。
リクエストしていた場所(リカヴィトスの丘、スーパーマーケット、中央市場等)へ連れて行ってもらいましたが、現地の方ならではのお話なども聞けましたし、ギリシャ語も話せるのでいろいろと聞いてもらったりしました。
Kさんが、我が家の4歳の娘の手を引いて歩いてくださったので、とても助かりました。

(写真:リカヴィトスの丘より)

また主人もCさんに仕事場までの送迎をしていただきましたが、いつも笑顔で感じがよく、数日間とても気持ちよく過ごせたそうです。
ギリシャ到着後、空港内にバギーを置いてきてしまったハプニングもありましたが、手続きが面倒な中、Cさんがいろいろと処理をしてくださり、無事に手元に戻ってきました。これは本当に助かりました。
また帰国の空港への道中も、衛兵の交代やパレードに出くわし、Cさんがいい場所へ車を停めてくれて見に行くことができ、とってもいい思い出になりました。

(写真:衛兵交代のパレード)

初めてのギリシャで赤ちゃん連れ。
不安ではありましたが、Kさんが親切にしてくださり、滞在中もいろいろと気にかけてくださったので、本当に安心して過ごすことができました。
家族でパルテノン神殿へ行ったり、アテネから近いエギナ島へ行ったり、 美味しい食事をいただいたり。

とても楽しい思い出ができました。感謝しております。

( N.Y様)

(写真:パルテノン神殿にて)

今回のアテネの旅は行く前からストが大変気になり、子供は2歳児、そして私は妊婦だったのでキャンセルも視野に入れていましたが、今回アテンドしてくださったKさんのおかげで、とても楽しく旅行をすることができました。

滞在時間が24時間という短い中で効率よくパルテノン神殿やゼウス神殿、古代アゴラを回ることができ、アクロポリスでは荷物を持ってくださったり、妊婦の私の手を引いて、子供を抱っこして下さったりと本当に助かりました。

またアテネへ行く際には是非お世話になりたいと思っております。アテネ滞在中は本当にお世話になりました。 (H.K 様)

10月のタクシー手配ではお世話になりました。無事に帰国しました。
滞在中は、日本人アシスタントのKさんの電話番号をパスポートとともに携帯し、何かあればアドバイスを受けられると思うと心強く感じました。

また、ドライバーのCさんとお話しできたのは貴重な時間でした。旅先で出会う方々から伺う話が一番現実を語っていると思います。このごろのヨーロッパは何かと新聞を賑わせていますが、世界が狭くなる過程ではいつの時代も同じことを繰り返してきたようです。

Kさんとのこうしたかすかな出会いも私の人生の糧となります。最後にお礼を申し上げてこの旅を終了したいと思います。「お世話になりました。Kさんやご家族皆様のご健康とお幸せをお祈りいたします。」
(N.M様)

こんにちは。ピレウス港送迎、アテネ半日観光、空港送迎でお世話になりました。夢のような旅が終わって1週間が過ぎ、まだぼんやりしてしまうことも多い私ですが、K様はいかがお過ごしでしょうか。

私たちは、クルーズ船で、イスタンブールを出てエーゲ海を航海し、最終日、ピレウスに入り、朝下船しました。アテネ国際空港から、その日の飛行機に乗って帰国することになっており、時間が限られる中で、安心して効率よく、アテネの主要な見所をまわりたいと思い、旅行の準備のためにネットでいろいろ探していたところ、K様のブログページに行き当たり、リンク先から問い合わせをさせていただいたというのが、今回こちらのタクシーサービスをお願いした経緯です。メールで問い合わせをする段階から、日本語アシスタンスを担当されているK様には観光ルートのアドバイスなど、迅速丁寧に対応をいただき、安心してお任せできました。アテネで頻繁にデモやストが行われている現状では実情がわからない私たちはどうしても不安になり、いろいろと細かく質問したくなりますから、日本語でやり取りできるのは、やはりとても心強かったです。

myceane2

当日は、港湾ストが行われたため、クルーズ船が到着できるのか、どこのターミナルにつくのかなど、ご確認いただいたそうで、どうもありがとうございました。幸い、クルーズ船にはストでも対応してくれて、無事下船できたので、本当によかったです。私たちは船内でそんなことはつゆしらずでしたが…。そんなこんなで、K様にはご心配をかけ、下見がてらいうことで、港から途中アクロポリスまでご同行いただいてしまいました。貴重なお時間をいただいて申し訳なく思いながらも、お会いでき、いろいろとお話を伺えたので、とても楽しく、うれしかったです。

時間がないなかで、観光ルートは、ピレウス港→アクロポリス→考古学博物館→アテネ国際空港とし、途中、可能な範囲で車窓観光をお願いしていました。アクロポリスに向かうまでに、オリンピックスタジアムや首相官邸などで、写真ストップをしていただきました。おかげで、アテネだけ、母娘で写った写真がたくさんになりました(笑)。K様とはアクロポリスの前でお別れし、アクロポリス見学後、考古学博物館に向かいました。途中、ドライバーのC様からは、アテネの街の歴史や現在の人々の暮らしなどについてお話を伺い、とても興味深かったです。

考古学博物館では1時間超見学でき、十分堪能できました。考古学博物館を出発して空港までの1時間ほどは、C様の「ギリシアの歴史ダイジェスト」の講義が行われ、とても勉強になりました。C様の博学さには本当に感心しました。C様は、さらなるタクシーサービスの充実のため、日本語を勉強しはじめたそうですね。研究熱心なC様であれば、きっと近いうちに日本語でも簡単な会話ができるようになるのではないでしょうか。ますます、アテネを個人で訪れる日本人には、使いやすいタクシーサービスになりそうですね。

myceane2

私もまたいつかギリシアを再訪し、もっとゆっくりアテネを観光して、それから、C様が空港送迎中に熱く語っていた、どこかの地方都市にある、すばらしいアクセサリーが展示された博物館にも行ってみたいなあと思っています。(残念ながら地名を忘れてしまいました…。できれば聞いてみてください。) このたびは本当にどうもありがとうございました。

(S.M 様)

東京からタクシーツアーの予約をお願いし、
8/13(コリンソス、ミケーネ経由でミストラまで)、8/16(オシオス・ルカス&
デルフィ日帰り)を利用させていたMです。
7泊実質6日間のギリシャ旅行を堪能し、昨日無事に東京に帰着しました。
お手配とコスタスさんのご紹介、どうもありがとうございました。

(アテネ パルテノン神殿内のエレクティオン前)

このタクシーツアーで4箇所もの世界遺産に行くことができ、大変充実した旅行
で大満足でした。
道中やランチタイムに、コスタスさんとの会話も楽しみました。特にギリシャの
経済情勢、EU(特にドイツ)との関係、またバルカンや周辺諸国の近現代史など
日本にいてはよくわからない、またはおそらくドイツ側に偏ったニュースしか
入ってこないような情勢を、一般のギリシャ国民の意見として直接聴くことが
でき、今のこの時期に行ってみて良かった、と思いました。

コスタスさん自身もミストラは7年ぶり、
また、オシオス・ルカスに日本人を連れて行ったのは私達が初めてだった
ということで、ギリシャのビザンチン/キリスト教遺産はまだまだ日本で
知られていないのだなーと思いました。
私達自身も、実際に行ってフレスコ画やモザイクの荘厳な空間に身を置くまで、
あの素晴らしさは想像できませんでした。

(オシオス・ルカス修道院内の天井画   photo by Megumi Manzaki )

アテネ市内の街歩きや食事も楽しみました。
日なたはホントに暑いですが、そよ風は案外ひんやりと感じられました。
パルテノンや古代アゴラだけでなく「現代のアゴラ」も見物したし・・・
でも、ついついフローズンヨーグルトなど冷たいものに手が出てしまいました。
(特に妻の方は糖尿病なので、Coca Cola Zeroがあって助かりました・笑)
毎日新鮮なトマトとキュウリ、フェタ、そして夫婦とも大好物の羊肉をたっぷり
食べ、私は名物のタコのグリルも食べ(夫は残念ながらシーフード嫌い)、
日本のより3倍は濃いヨーグルトの美味しさにハマりました。
以前こちらのTV「大使夫人の台所」とかいう番組で、在日ギリシャ人の主婦は
日本の市販のヨーグルトを木綿の袋に入れて吊るして水分を抜いてから使う、
というのを見たのですが、納得でした。私もやってみようかな。

出発前にKさんのブログをずいぶん参考にさせていただきました。
そちらの方も、ありがとうございました!

写真、たくさん撮りました。処理に時間がかかるのでお待たせしますが、
Flickrにアップする予定ですので、後日またお知らせさせていただきます。

(コリンソス遺跡 photo by Megumi Manzaki)

(E.M、M.M 様ご夫妻)

この度は大変お世話になりました。お陰様で大変楽しく過ごさせて頂きました。

ドライバーのコスタさんには、とても良くして頂きました。子供もアテネのトロイ戦争の船が面白かったと
言っております。夏休みの読書感想文はトロイ戦争の本を読むそうです。

日本語スタッフのメール対応も大変良かったです。

楽しいアテネ旅行になりました。次回はヘーパイストスの神殿やプラカ散策もしてみたいです。
また是非リピートして、コスタさんにお願いしたいと思います。

(K.M様)

先日は急な依頼にも関わらず、ご利用させていただきありがとうございました。H様の早急な対応により、日程が迫っているのも関わらず、利用することができました。

子連れでの旅行により、自分たちではフライト時間までの半日を観光するには、難しく感じていたため、とても充実した時間を過ごすことができました。

(アカデミア)

対応してくださった、お二人のドライバーさんが子供への気配りも大変良く、利用させていただいて良かったです。本当にありがとうございました。
(Y.N様)

先日は大変お世話になりました。

ガイドのTさんとドライバーのCさんのお陰で、充実した旅が出来ました。ギリシャは神話のイメージが強かったでしたが、実際に行ってみて、本当に自然豊かな国だなと思いました。

(デルフィの遺跡)

Tさんがデルフィやアクロポリスなど遺跡について大変詳しく説明してくれて、とても勉強出来ました。

ドライバーは、陽気な方で親しみやすかったです。長時間働いていると伺ったので、お体に気を付けてください。また、日本語スタッフのメール対応が早くて、助かりました。

ガイドさんも、非常に親切で、説明が分かりやすかく、安心して観光することが出来ました。
ギリシャの経済や治安について、これ以上悪化しないで、美しい国を保てば良いなと思っています。
ギリシャは私達にとって良い思い出となり、第二の故郷のように思いました。ありがとうございました。
(D.O.様、 A.O様ご夫妻)

深夜に日本を出発して長いフライト時間の後、飛行機を乗り継いでアテネに到着した時、空港でタクシードライバーさんが待っていてくれるのは、とても助かります。
疲れた体で大きいスーツケースを持って、自分自身で移動をするのはとてもハードです。
タクシーに乗った後は何も考えなくても、ドライバーさんがホテルまで送ってくれるので安心です。

帰りは約束の時間よりも少し早くホテルに迎えに来ていただいて、空港に早く到着することができました。
空港ではゆっくりとショッピングをする時間がありとても嬉しかったです。空港には色々なお店があり、買い忘れのお土産などが十分に買うことができました。

ドライバーさんはとても楽しく、親切な方でした。
どのような場面でもギリシャの人は笑顔で明るく親切に接してくれます。年配の方はもちろん、私は若い女性のパワーに感動しました。
どのお店に入っても、言葉の通じない私を彼女たちは笑顔で親切に気持ちよく対応してくれました。

どうしても日本ではギリシャのデモやストライキなどのニュースの影響が大きく、ギリシャの人の悪い印象があると思います。
しかし本当のギリシャの国、そして人々はとてもピュアで笑顔のあふれているとても素晴らしい国です。

青い海、青い空、そしてアテネの街、私はこのギリシャの国がとても大好きです。
そして、また再びギリシャを訪れたいと思っています。

(N.F 様)

今回は空港とホテル間の送迎と1日観光を日本人アシスタントの方と一緒にお願いしました。タクシーツアーを利用しようと思った理由は、ギリシャの経済不況によるストライキやデモ、アテネ中心地の治安などの心配があった為でした。ニュースを聞いてギリシャ旅行をあきらめた方がよいか迷いましたが、現地に住んでいる日本人の方がやっているこちらのタクシーツアーがあると知って、行くことに決めました。

アシスタントの方と一緒だったので、安心してアテネ市内観光を楽しむことが出来ました。頼んで本当に良かったと思います。また真夏に行ったため外の気温が40度くらいと暑かったのですが、移動が全てタクシーのため、とても快適に観光することが出来ました。

ずっと行きたかったギリシャへ無事に旅行することができて、ギリシャアテネタクシーツアーさんには感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
(A. F 様)

急なフライトの変更でアテネで6時間の待ち時間ができてしまいました。せっかくなのでパルテノン神殿だけでも観光したいと観光情報を探していてWebサイトを見つけ,ギリシャ国内からでも日本語通話ができるとのことでしたので,相談してみました。

前日の時間がない中での素早い手配,ホテルへの電話確認,スーツケース受け渡しの手配,丁寧な確認メール,観光当日(待ち合わせ場所)での確認の電話,など,完璧でした。

前日夕方の相談だったにもかかわらず,タクシーをスムーズに手配していただき,パルテノン神殿〜アクロポリス博物館〜市内の観光地各所を回ることができました。直前の依頼だったこともあり,空港〜アクロポリスはDさん,アクロポリス博物館〜市内観光〜空港はCさんと2人のドライバーさんになりましたが,重たいスーツケースもずっと預かってくれて非常に助かりました。ドライバーのCさんのお話は,市内の観光名所の説明はもとより,ギリシャの歴史や文化に基づいた雑談がとても楽しく,私も疲れていたはずなのですが,ずっと話し続けてしまいました。乗り継ぎ時間を無駄にすることなく,有意義に過ごすことができて大満足のアテネ滞在となりました。

日本語デスクのHさんには,観光ルートのアドバイスの他,観光の途中でも確認の電話をいただき感謝しています。どうも有り難うございました。
(S. M 様)

お世話になりました。親切、ていねいで大変よかったと思います。Kさんと昼食に行ったレストランの 昼食が約100ユーロで、ほかのレストランで食べた食事料金が80ユーロと60ユーロでしたが、内容と味を考慮すればKさんが案内してくれたレストランが一番よかったと思っています。皆さんのおかげで、一歳二ヶ月の幼児を連れた3人のギリシャの旅も、楽しい旅となりました。大変ありがとうございました。
(T. A 様)

スタッフが親切でこちらの要望に応じてくれて助かりました。何回か個人で案内してもらいましたが,最高でしたし、おまけに料金も良心的でした。
(T. Y 様)